最新DVD/BD
ホーム 上へ 映画の感想 最新鑑賞映画 最新DVD/BD 全米ベスト10 劇場/映画館 試写会当選 映画SP-extra 第89回アカデミー賞 第37回ラジー賞 2017年に見たい映画 第74回GG賞

 

 

 

 

  ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー  

クリス・プラット、ゾーイ・サルダナ、デーブ・バウティスタ、ブラッドリー・クーパー、ビン・ディーゼル。

子供のころ、母の死に目に会いながら、その死を受け入れられなかったピーター・クイルは、
泣きながら外に出て宇宙船にさらわれる。

20年後、ピーター・クイル(クリス・プラット)はトレジャー・ハンターになっており、
オーブの入った球体を盗み出した。
ピーターは売りさばき先のザンダー星へ移動するが、闇の存在から奪還命令を受けたローナンの部下の
ガモーラ(ゾーイ・サルダナ)に追われる。

さらに、故買屋に追い出され、アライグマに改造されたロケット(声:ブラッドリー・クーパー)とその相棒で、
樹木型のグルート(声:ビン・ディーゼル)にも追われ、大騒ぎとなる。

結局4人とも逮捕され、脱出困難な極悪犯用の監獄に入れられる。
そこにはローナンへの復讐に燃えるドラックス(デーブ・バウティスタ)がいて
なんだかんだあって、ロケットの作戦で監獄から脱出する。

一行は、買主であるティバン・ザ・コレクター(ベネチオ・デル・トロ)のところに行き、
球体に隠されたオーブが強大な力を持つインフィニティ・ストーンの一つだったと知る。

また、なんだかんだあって結局球体はローナンに奪われてしまう。
ローナンはそれを使ってザンダー星を破壊しようと考える。

ピーターはザンダー星に警告を出し、ロ―ナンを迎え撃つ準備をさせる。
果たして、ピーターと仲間たちはザンダー星を破壊から救うことができるのだろうか。

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の結成編。
それぞれがバラバラだった5人(4人と1体)がチームとして結束し行動するに至る過程を描く。

緑人間と「アライグマ」というキャラになじめず未見だったが、「リミックス」を見るつもりなのでおさらい。

グルートが元々出ていたことは知らなかった。
次作のベビー・グルートのいきさつも理解したし、「アイム・グルート」もわかった。

反目後融和、協力して強大な敵に立ち向かう定番の展開で面白いっちゃ面白いがありきたりっちゃありきたり。
それぞれが勝手に行動して最後は個々の能力を生かして・・・・と「スター・トレック:BEYOND」でも見た展開。

宇宙が舞台でコラテラルダメージも所詮は他人事(ひとごと)で、お気楽に見れる娯楽大作。

 

 
 

 

inserted by FC2 system